西宮北口こどもの園

1月 誕生会
カテゴリ:お知らせ



  本日、西宮北口こどもの園では1月の誕生会が行われました。

 誕生児は、保護者の方と一緒に拍手で迎えられる中入場しました。少し緊張した様子でしたがインタビューの場面になると、しっかりとした口調で答える姿が見られました。

その後の出し物では最近スタートしたカフェプロジェクトのメニューがないということで、カフェのスイーツ作りをしました。今回は、スイーツ作りをしながら実験を取り入れ、誕生児にお手伝いをしてもらいました。一つ目の生クリームに見立てたスライム作りでは「本物の生クリームみたい!」と驚く姿が見られました。二つ目の色水のジュース作りでは、透明な水がいろんな色に変化していく様子に「あれは○○ジュースじゃない?」と創造を膨らませる姿が見られました。最後は実験で作った生クリームスライムと色水ジュースを組み合わせ、飾り付けをしました。それぞれの個性が光るとても素敵なスイーツが完成し、見ていた友だちも「美味しそう〜!きれいだね〜!」と目を輝かせる姿が見られました。

最後に歌のプレゼントをし、楽しい会となりました。

コロナ禍での開催となりましたが、換気・検温・消毒などを徹底して行いました。子どもたちの笑顔もみられ、開催できたことを嬉しく思います。

 


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る