西宮北口こどもの園

クリスマス会
カテゴリ:お知らせ



 本日、西宮北口こどもの園ではクリスマス会が行われました。

今回のクリスマス会では五歳児さんが出し物を披露してくれました。はじめにキャンドル隊による点灯式が行われ、実際にロウソクに火をつけ「きよしこの夜」の音楽に合わせて入場してきました。その後、子どもたちがネーミングしたシャンシャンサンタチームによる「サンタが街にやってくる」のダンス&楽器演奏のステージがはじまり、一気に楽しい雰囲気へと変わっていきました。シャンシャンサンタチームが身につける手作りの衣装や可愛いダンスにみている子どもたちも釘付けでした。次は、子どもたちがネーミングしたすずチームによる「まどからのおくりもの」の劇です。劇がはじまると、会場は一気に笑いに包まれ、笑顔溢れる時間となりました。五歳児さんの披露する出し物に、見ていた子どもたちは憧れの眼差しで楽しむ姿もみられました。

出し物が終わり、クリスマスの歌を歌っていると、遠くの方から鈴の音が…そこに登場したのはなんとサンタクロース!サンタクロースからたくさんのプレゼントを貰い、みんなで輪になり、音楽に合わせてプレゼントを回しました。「何が入っているのかな?」と創造し期待を膨らませる子どもたちでした。

 


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る