武庫川女子大学附属保育園

新型コロナウィルス感染症防止のための家庭保育の協力等について
カテゴリ:お知らせ

保育園、こども園は下記の通りの扱いとしますので、感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。

◎保育園、認定こども園は原則として開所します。ただし、就労等でやむを得ず保育が必要な方のみ受け入れを行います。勤務等の都合がつき次第迎えに来てください。

※保育園、認定こども園は「濃厚接触の場所」 です。なおかつ、毎日の送迎で複数の大人が 出入りする場所でもあります。
 その為、感染リスクは高くならざる得ず、お 子さま、保護者の皆さま、そして、職員の生 命を危険にさらす可能性がありますので、勤 務先などともご相談の上、できる限り登園を お控えいただきますようお願い致します。

※給食食材の手配の都合上、長期の家庭保育を 予定している場合は、事前に園にご連絡くだ さい。(保育料、給食費の減免措置がありま す)

※今後状況に変化があった場合には、上記取り 扱いに変更が生じる場合があります。


◎ご家庭で保育する場合、以下のいずれかに該 当する方は帰国者・接触者センターにご相談 ください。

 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日  以上続く方(解熱剤を飲み続けなければな  らない場合も同様)
 ・


戻る
一覧へ
TOPに戻る