甲子園子ども学舎

保護者の皆様へのお知らせです
カテゴリ:お知らせ

3歳〜5歳児の給食費減免に関するお知らせ

令和2年6月18日

甲子園子ども学舎

 

 いつも園行事その他いろいろと園運営に御協力を賜り有難うございます。 今回のコロナ禍での登園自粛の際には、保護者の皆様には多大な御協力を賜り、有難うございました。園では登園自粛が全面解除となり、ようやく4日が経とうとしています。昨年度から在園してくれている子ども達にとっては、お友達との楽しい時間の再開となっているようです。皆が本当に楽しそうに園ライフを送ってくれている様子に安堵し、感謝しております。ただこの4月からの新入園児達の中には、もう一度慣らし保育をしなければならない状態の子ども達も居ます。この子たちにとっては、やはり今回のコロナ禍が恨めしい存在であるのだろうと感じております。この子達にしてみれば、コロナ禍のお陰で保護者の方達と一日中一緒に過ごせて居れたものが、急に殆ど覚えていないような大人(当園保育士の事です)に囲まれて生活をしなければならなくなっている訳ですから、園で心穏やかに過ごせるようになるまでには、まだまだなれないのだろうと思います。この子たちには、出来るだけ負担の無い様に楽しい遊びを提供する事で、保育士たちとの信頼関係を築いて行って欲しいと考えております。

 さて以前より何度かお伝えしています、3歳〜5歳(きく組、ばら組、ゆり組)の方の給食費減免に関しまして、お知らせ致します。まず6月中に登園を自粛された場合、3歳〜5歳児の給食費は0歳〜2歳児の保育料と同じく引き続き減免の対象となりますので、登園自粛された場合でも御安心ください。次に、5月分の給食費減免申請の締め切りですが、当園の独断で明日の19日金曜日正午まで延長させて頂きます。未提出の方は、お手数ですが明日正午までには提出をお願い致します。最後に6月分の給食費減免申請の用紙ですが、下記よりダウンロード出来るように致しましたので、どうぞご利用ください。

 この夏は暑くなるそうです。暑くなると言えば、プール遊びが真っ先に頭に浮かぶのですが、コロナ禍の影響で、プール遊びを子ども達に提供できるかどうか、一生懸命検討中です。決定次第、園だより等でお知らせしますので、それまでお待ちください。

 

 東京だけでなく、各地で少しずつコロナ感染者が出ている状況です。コロナ禍の第二波、第三波への備えを怠らず、子ども達が園で楽しく過ごし、喜んでもらえるように保育して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


次へ
一覧へ
TOPに戻る