甲子園子ども学舎

保護者の皆様へのお知らせです
カテゴリ:お知らせ

通常保育再開に伴うお知らせ。

令和2年6月6日

甲子園子ども学舎

 

 

 いつも園行事その他いろいろと園運営に御協力賜り有難うございます。またこの度のコロナ渦に関する登園自粛に関しましても、保護者の皆様には多大な御協力を賜り有難うございました。 

 さて翌々週月曜日の6月15日以降、西宮市におきましては、『登園自粛要請』が解除となり、通常保育を再開する事となりました。詳しくは下記西宮市よりのお手紙をご覧ください。園内では引き続き感染防止に努めて参りますが、以前よりお知らせしておりますように、園内は子ども達の生活の場で有り、三密を避ける事は不可能です。今は関西圏での新たな感染者がほぼ発生していない状況ですから感染の可能性は低いと思われますが、いつ何時新たな感染が発生するかも知れません。登園される事によって、コロナウィルスに感染する可能性が上昇する事は事前に御承知置き下さい。尚、引き続き当園自粛をされる場合、6月中の0〜2歳児の保育料及び3歳以上児の給食費は減免されますので、ご安心下さい。

 6月1日の休業要請解除後に登園してきた子ども達が、園での生活を喜び、満喫している姿を間近に見て、改めて通常保育への復帰を願っておりました。それだけに、今回の西宮市の決定は嬉しく思っております。コロナ渦の第二波、第三波への備えは必要でしょうが、先ずは子ども達に喜んで貰える様な生活の場を園で提供出来るようにと考えております。 本年度の各種イベントに関しましては、その時点でのコロナ渦の状況や世間の空気を感じながら、出来る限り子ども達に喜んで貰える事を考えながら保育して参ります。今後とも保護者の皆様と共に、コロナに感染しないように努めて参りたいと思います。宜しくお願い致します。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る