甲子園子ども学舎

保護者の皆様へのお知らせです
カテゴリ:お知らせ

兵庫県並びに大阪府の休業要請全面解除に伴うお知らせ。

令和2年5月29日

甲子園子ども学舎

 

 

 いつも園行事その他いろいろと園運営に御協力賜り有難うございます。また今回の特別保育での登園自粛に関しましても、保護者の皆様には多大な御協力を賜り有難うございました。緊急事態宣言解除後の今日現在でも、お陰様で在園児・保護者の方々は勿論、当園職員への新型コロナウィルス感染症への感染報告は頂いておりません。本当に有難う御座います。

 さて来週月曜日の6月1日以降、兵庫県並びに大阪府に於いて、最後まで休業要請されていた職種に関しましても、その要請が解除される事となりました。これに伴い西宮市のおきましては、『登園自粛要請』は引き続き出ておりますが、登園を自粛して頂かなければならない職種は存在しない事となりました。しかし、以前より何度もご説明させて頂いております通り、園の中での生活で子どもたちが三密を避ける事は不可能です。よって登園される事によって、コロナウィルスに感染する可能性が上昇する事は、事前に御承知置き下さい。尚、引き続き登園自粛にご協力頂ける場合、6月中の0〜2歳児の保育料及び3歳以上児の給食費は減免されますので、ご安心下さい。

 いよいよコロナ禍の出口が近づいて参りましたが、北九州市や東京では新たな感染が発生しておるようです。保護者の皆様と我々職員がより一層感染予防の意識を高め、共にコロナに感染しないように努めて参りたいと思います。今後とも、宜しくお願い致します。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る