トップへ戻る

令和2年4月13日

保護者の皆様

芦原保育所長 竹下 正子

 

「緊急事態宣言」が発出し、新型コロナウィルス感染症防止のための家庭保育のご協力をいただきありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、行事等の対応を下記の通りといたしましたのでお知らせいたします。

 

 

〇春季に予定しておりました各クラスの参観・懇談会は中止とさせて頂きます。

 

 ・5歳児保育参加参観・懇談会(5/12、5/13)

 ・4歳児保育参加参観・懇談会(5/14、5/15)

 ・3歳児保育参加参観・懇談会(5/18、5/19)

 ・2歳児保育参加参観・懇談会(5/27、5/28)

 ・1歳児保育参加参観・懇談会(6/4、 6/5 )

 

〇春季の行事は当面中止となります。又、1日保育士体験は当面の間延期となります。

 

〇3,4,5歳児のお弁当日については、予定どおり実施させて頂きます。感染拡大防止の

 為、保育所の園庭等で食べるなど状況に合わせた対応とさせて頂きます。

 ・4,5月のお弁当日は、感染防止の為、園外に出かけず、保育所でお弁当を食べます。

 

〇感染防止の為、送迎時は引き続き手洗いや消毒を必ず行って頂くと共に、園庭等で遊ばず速やかに降所頂きますようご協力をよろしくお願い致します。

 

 

今後も、新型コロナウィルス感染拡大防止の措置の為、予定しております行事が延期や

中止になる場合があります。その都度、毎月のおたよりや掲示等でお知らせさせて頂きます。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

以上