トップへ戻る

保育料と給食費の減免・口座振替について 【お知らせ】 2022-03-10 12:00 UP!

詳しくは添付資料をご確認下さい。

・保育料について

1月1日(土)から3月31日(木)までの欠席分について、日割り計算による減免を行います。

・給食費について

1月1日(水)から3月31日(木)までの欠席分について、後日返還申請を受け付けます。

 

詳しくは添付資料をご確認下さい。

・保育料について

1月1日(土)から3月6日(日)までの欠席分について、日割り計算による減免を行います。

・給食費について

1月1日(水)から3月6日(日)までの欠席分について、後日返還申請を受け付けます。

 

詳しくは添付資料をご確認下さい。

・保育料について

1月26日(水)から2月20日(日)までの欠席分について、日割り計算による減免を行います。

・給食費について

1月26日(水)から2月20日(日)までの欠席分について、後日返還申請を受け付けます。

 

詳しくは添付資料をご確認下さい。

大社(越水)幸和園からのお知らせ 【お知らせ】 2021-04-24 07:00 UP!

緊急事態宣言中(令和3年4月25日~5月11日)も通常保育です。

6月15日(月)以降の対応について 【お知らせ】 2020-06-07 00:16 UP!

6月15日(月)から通常保育を再開します。
詳しくは下記資料または西宮市ホームページを確認して下さい。

画像

PDF

 

西宮市ホームページ

保育所の新型コロナウイルス感染症に関することについて

・5月25日(月)より6月30日(火)まで登園自粛要請期間です。

・5月30日(土)までの保育が必要な方は事前に『西宮市特別保育申出書』を提出してください。(用紙は園にあります。またはダウンロードしてください)申請をせずに登園しても保育は出来ません。

・6月1日(月)からは、職場が休業・休職、育休等、家庭で保育が出来る方は登園自粛をお願いします。

・4月新入園児の登園初日の保育時間は8:30~16:30です。

【追記】

・5月30日(土)までは越水幸和園で合同保育です。6月1日(月)からはそれぞれの園へ登園してください。

 

・認可保育所等(認可保育所、認定こども園、地域型保育事業)では、政府からの緊急事態宣言の解除に伴い、下記のとおり対応することといたします。

画像

PDF

 

・新型コロナウイルス感染症対策による対応について

(保育料等の日割り計算による減免期間の延長、育児休業からの復職期限の延長、求職活動を理由として入所中の方の就労開始期限の延長)

画像

PDF

 

・6月の給食費返還について(幼児)

登園自粛にご協力頂いた場合の給食費は、返還します。返還の申請は申請書に必要事項を記入して、7月15日(水)までに提出してください。

 

 ・西宮市ホームページ

保育所の新型コロナウイルス感染症に関することについて

大社(越水)幸和園からのお知らせ 【お知らせ】 2020-05-08 18:02 UP!

・特別保育利用児は、5月11日(月)から給食が始まります。
・「園からのお知らせ」を郵送しました。

西宮市は認可保育所等における感染防止を引き続き徹底し、子どもたちの命を守ることを最優先にするため5月6日までとしていた特別保育期間を5月31日(日)まで延長することとします。

幸和園で令和2年5月7日(木)~令和2年5月30日(土)の間に特別保育が必要な方は、5月2日(土)までに『西宮市特別保育申出書』を提出してください。(用紙は園にあります。またはダウンロードしてください)

※『西宮市特別保育申出書』を提出しても、必ずしも特別保育が認められるとは限りません。

※5月7日(木)~5月9(土)はお弁当日です。おやつ・離乳食の給食は出ます。

 

5月の給食費返還について(幼児)
国から「緊急事態宣言」が発出されたことに対し、登園自粛にご協力頂いた場合の給食費は、返還します。返還の申請は、申請書に必要事項を記入して、6月15日(金)までに提出してください。

 

園が保護者より直接徴収している給食費(幼児)について

後日返還等を行う予定です。

 

(保護者向け)認可保育所等における特別保育の延長について

画像

PDF

(事業者向け)市内保育施設に在籍する児童の保護者への配慮について

画像

PDF

西宮市ホームページ

保育所の新型コロナウイルス感染症に関することについて

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染防止のため、4月20日からの特別保育の協力、ありがとうございます。
特別保育の期間中は、更なる感染防止対策として、4月27日(月)より、室外での引き渡しを行いたいと思います。お忙しい中、申し訳ありませんがご協力をお願いします。

○朝の登園は玄関にお越しください。朝登園しましたら、子どもと荷物を保育士に預けてください。保育士が子どもと一緒に準備をします。
○夕方のお迎えは玄関でお願いします。荷物をお渡しします。
○今後とも朝の検温、手洗いの徹底等、子どもや保護者の皆様の健康状態には十分に注意し、普段と異なる様子がある場合は園へ連絡ください。