トップへ戻る

5月誕生会 【お知らせ】 2019-05-23 17:39 UP!

 

 夏が近づいていると感じられる1日となりました。

 さて本日、西宮北口こどもの園では5月の誕生会が行われました。

 素敵な花屋さんと題し、パネルシアターの中で動物たちが花をもらいに来ます。しかし、渡してあげられる花がありません。そこで、誕生会の主役の未満児さんが花を探しに行きます。保護者の方の膝に座りバスに揺られて花を見つけに行きました。動物たちは自分たちに似合う花をもらって帰りました。動物たちがまたまたやってきましたがやっぱり花はありません。そこで次は誕生児の3歳以上児さんに花を持って来てほしいと頼みました。以上児さんは花に綺麗な色を塗り、動物たちに渡してあげました。誕生会の主役たちにより、動物たちは満足して帰っていきました。これで花屋さんの仕事も終わりです。

 今日はインタビューを行い、自分の名前、何歳になったのかを発表してもらいました。保護者の方からも1年間で成長したところも聞くことができました。最後には5月の歌と誕生日の友だちへの贈り物として歌をプレゼントし、「誕生日おめでとう」と元気いっぱいの声で伝え笑顔溢れる誕生会となりました。