トップへ戻る

クリスマス会 【お知らせ】 2019-12-24 18:18 UP!

 

 

 本日、西宮北口こどもの園では、クリスマス会が行われました。

 

 クリスマス仕様に飾られたプレイルームは、様々な色で彩られ、いつもと違う雰囲気に少しワクワクしている姿が見られました。

 

 クリスマス会は、薄暗い室内にイルミネーションが光り輝くなか、静かな雰囲気で始まり、壁に映しだされた大きなイルミネーションを、目を輝かせながら見る子どもたち。その後、5歳児による手作り楽器を使った「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏を行い、みんなで「クリスマスシャンシャン」というダンスを踊りました。

 

 みんなで元気に踊った後は、「サンタさんってクリスマスの後は何しているの?」という子どもたちの質問に答えるために、保育士がサンタに変身しサンタの1年間を演じました。サンタさんが夏はハワイでバカンスを楽しんでいるという話を聞くと子どもも大人も笑っていました。すると、外から鈴の音が聞こえてきて、子どもたちはびっくり!大きな声で「サンタさーん」と呼んでみると、外から本物のサンタクロースが入ってきて、子どもたちは大喜びでした!その後、サンタさんと一緒に記念撮影をして、少し早めのプレゼントをもらいました。

 

 最後にサンタさんにお礼の言葉を伝え、笑顔溢れるクリスマス会となりました。