トップへ戻る

再びの警報発令について 随時追って連絡します 【園からのお知らせ】 2020-07-14 10:54 UP!

お世話になります。
現在、西宮市にも大雨警報がまた発令されてしまいました。おそらく警報は継続するものと思われます。
産休・育休中の方や自宅待機、勤務の方など家庭で保育が可能な方は、お迎えをお願いいたします。
しかし、今の雨風の状況でのお迎えは逆に危険のため、午睡時までは保育を継続させていただきますので、お迎えが可能な方は、14時30分ごろにお迎えをお願いいたします。
保育者の一部も帰宅を余儀なくされる条谷なる可能性もあるため、保育を継続することが不可能になった場合も家庭保育をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

警報発令による家庭保育のご協力について 【園からのお知らせ】 2020-07-08 06:49 UP!

お世話になります。
現在、西宮市にも大雨・洪水警報が発令されています。
そのため、以前からお知らせしている警報時の決まり通りの動きとなりますが、産休・育休中の方や自宅待機、勤務の方など家庭で保育が可能な方は、基本的には家庭保育をお願いいたします。警報時の決まりについては、改めて目を通していただければと思います。
また、公共交通機関がストップしたため保育者の通勤不可が一部おこっております。保育を継続することが不可能になった場合も家庭保育をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

不審者情報 緊急 お知らせ 【園からのお知らせ】 2020-01-20 16:17 UP!

お世話になります。
15時46分ごろに、西宮市防犯ネットの情報より、園近隣の上ノ町地域(上ノ町公園のすぐ近く)にて、刃物所持の不審者の目撃情報がありました。
不審者は、刃物のようなものを使って、個人宅に侵入しようとしたところを、家人に見つかり北方に逃走したようです。
不審者は、20歳から30歳、170センチぐらい、中肉、深緑色のジャンパー着用の男です。

保護者の皆様、念のため、できれば、明るいうちのお迎えをお願いいたします。
子どもたちの安全のために、どうか、よろしくお願いいたします。連絡が遅くなり大変申し訳ありません。
家でも戸締りのほど、厳しくお願いいたします。

本日の土曜保育について 【園からのお知らせ】 2019-10-12 06:49 UP!

お世話になります。

本日、台風19号接近のため、
現在、暴風警報と波浪警報が出ております。
警報時のお知らせの通り、
子どもたちの身の安全と心の安心を考え、家庭保育のご協力をお願いします。
また、保育を必要とされる場合も早めにお迎えをお願いいたします。
午後には、JRなどの公共交通機関が運行を休止するため、職員が一部早く帰らなければいけないことも考えられます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

12日土曜日と13日運動会開催について 【園からのお知らせ】 2019-10-11 09:42 UP!

お世話になります。
日野の森こども園の園長松本です。


さて、台風19号が近づいてきていますが、
12日土曜日と13日の運動会についてお知らせします。

12日の土曜保育に関しましては、
お知らせしていた通り、朝の6時45分の警報段階で家庭保育のご協力を頼むことになると思います。また、JRや阪急などの公共交通機関の運行止めによっては職員の通勤不可のため、お預かりできない場合もございます。ご了承ください。
ただし、本日中に台風の動きが危ぶまれる場合や、公共交通機関の運行止めの予定が発表された場合は、その場で判断し、土曜保育を行うかは即時よい子ネットで配信させていただき、園内にもお知らせを掲示いたします。


13日の運動会に関しては、現在天気予報では晴れマークも出ており、台風も過ぎ去ったあとと予想されますので、基本的には運動会は決行いたします。子どもたちの意欲も現在が最高潮です。
ただし、万が一13日の6時45分段階で警報が出ている場合は、14日の午後に延期となることもご了承ください。
また、前日の風雨で日野ひかりの園庭が危険と判断した場合も、当日6時45分に延期となることを、よい子ネットでご連絡させていただきます。


ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

12日の土曜保育について 【園からのお知らせ】 2019-10-08 14:42 UP!

お世話になります。
日野の森こども園の松本です。
この週末の運動会よろしくお願いいたします。台風が来ていますが、現在の予報だと、13日には台風の中心は朝の段階で関東を通り過ぎているようです。まだあきらめず、早急な判断は控えますが、また追ってご連絡いたします。


ただ、12日の土曜日の朝には、関西に直撃し、暴風域に西宮市も含まれております。その際には、いつも通知させていただいている通り、警報時の対応として、子どもたちの身の安全と心の安心のために家庭保育をしていただくことになることもあると思います。公共交通機関が麻痺した場合は、保育者の通勤不可もあり得ますので、その場合もお預かりが難しい場合もございます。ご了承ください。


警報時の対応については、園内にて貼りだしをいたしますので、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

不審者について 【園からのお知らせ】 2019-08-26 10:44 UP!

お世話になります。日野の森こども園の園長の松本崇史です。
さきほど、西宮市役所の幼稚園支援課より、
以下のようなお知らせがありました。
当園としては、以下のような対策をさせていただきますので、保護者の皆様にも送迎の際の扉の戸締りなど気を付けていただければと思います。



「不審者について(お知らせ)」

 ひょうご防犯ネットより、8月24日(土)午後6時頃、西宮市池開町4番付近において、刃物のような物を持っている男の目撃情報がありました
当園としましては、子どもたちの安全を第一に考え、職員の見回りの強化、玄関や門扉の施錠の徹底などをしてまいります。
保護者の皆様には登降園の際、不審者にご注意いただくとともに、玄関ドアは確実に閉めていただくようお願いいたします。
 なお、不審者をお見かけになられた際は、事務所までお知らせください。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

本日の保育について 【園からのお知らせ】 2019-08-15 06:50 UP!

お世話になります。
日野の森こども園園長の松本崇史です。

昨日お知らせしたとおり、台風10号が接近しております。現在、西宮市にも暴風警報と波浪警報が発令しました。
今後ますます台風の状況の悪化が予想されますので、基本は家庭保育をお願いいたします。
また、お仕事の都合上お子様を預けられる場合でも、子どもたちの身の安全と心の安心を考え、早めのお迎えを頼む場合もございます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

明日の台風による家庭保育のご協力について 【園からのお知らせ】 2019-08-14 13:43 UP!

お世話になります。
大型台風とされる台風10号が14日夜中から15日の午前、午後と西日本に接近し、15日には西宮市も暴風域に入ることが予想されます。
そのため、以前からお知らせしている警報時の決まり通りの動きとなりますが、明日の15日はお子様の安全を考え、基本的には家庭保育をお願いします。警報時の決まりについては、改めて目を通していただければと思います。
また、電気などのライフラインがストップした場合や公共交通機関がストップした場合は、保育者の通勤の不可などから、保育を継続することが不可能になりますので家庭保育をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

明日の台風について 【園からのお知らせ】 2019-07-26 19:35 UP!

お世話になります。
夜分遅くに失礼いたします。
明日の未明に兵庫県に接近するおそれがあります。
以前お知らせしたとおり、お子様の安全を考え、警報時の対応に従い台風の状況によっては早めのお迎えや家庭保育のご協力を頼むことなどもあるかもしれません。
よろしくお願いいたします。


日野の森こども園
園長 松本崇史