トップへ戻る

2歳児さんの遊び 【夙川夢保育園のお知らせ】 2021-02-17 16:01 UP!

 

こども園の2歳児さんは、「むっくりくまさん」をして遊んでいます。

少しずつ集団で、遊ぶことを楽しむようになってきました。

 

 

※緊急事態宣言が出ているため、子育て支援を見合しています。

お電話での子育て相談は承っておりますので、

0798-73-9614までお電話ください。

豆まきをしました 【夙川夢保育園のお知らせ】 2021-02-10 09:44 UP!

 

節分の日に豆撒きをしました。

 

自分の中の色んな鬼を追い出しましたよ。

 

こども園では、様々な行事に親しんでいます。

 

1号認定 園児募集 【夙川夢保育園のお知らせ】 2021-02-10 09:42 UP!

園児募集

(一号認定申し込み)

 夙川夢こども園では、一号認定3・4・5歳児のお子様を

 募集します。選考は抽選となっております。

 210日(水)~25日(木)までに申し込みを

 お済ませ下さい。願書は園にて配布しております。

 定員に達しましたら、締め切らせて頂きます。

                    幼保連携型認定こども園 夙川夢

2月になりました 【夙川夢保育園のお知らせ】 2021-02-01 11:09 UP!

 

2月になりました。

寒さもしばらく続くそうです。

 

皆様、お体に気を付けてお過ごしください。

 

こども園では節分に向け、子ども達は製作遊びを

楽しんでいます。

 

※只今、緊急事態宣言発令中の為子育て支援は中止とさせていただいています。

また、再開の際はお知らせ致します。

 

 

子育て相談について 【つぼみ夢保育園】 2021-01-29 08:29 UP!

コロナウイルス感染症が落ち着かず、なかなか外出できない日々が続いていますね。子育ての悩みを少しでも軽減出来たらとお電話にて子育て相談を受け付けています。

 

食事、睡眠などの生活面だけでなく、イヤイヤ期の対処法、トイレに関する悩み等、どんな相談でも大丈夫です!お電話でお話しすることで少しでもスッキリしませんか?

 

時間帯によってはすぐにお電話対応できない場合もございますが、改めてお時間を頂き、電話相談させて頂きたいと思います。

 

お気軽にお電話ください♪

☏0798-74-9614

園外散歩中止のお知らせ 【つぼみ夢保育園】 2021-01-25 11:29 UP!

西宮市でもコロナウイルス感染症陽性者が1400人を超えたことから、

非常事態宣言が出ている間は園外散歩も中止とさせて頂きます。

 

こども図書館は行っておりますので、よければ絵本を借りに来てください♪

0.1.2歳児向けの絵本を多く用意しております。貸出期間は2週間です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください。

絵画教室 【つぼみ夢保育園】 2021-01-18 10:22 UP!

 

先日、2歳児クラスで絵画教室がありました。

ペンを使って画用紙にお絵描きを楽しみ、シール貼りをして、リュックを作りました。

子ども達は自分で作ったリュックをとても気に入り、大事そうに背負っていました。

 

コロナウイルス感染症予防の為、園内で一緒に遊ぶことはできませんが、戸外で一緒に遊びませんか?毎週火~金、夙川公園にてプレゼントを用意してお待ちしています。(雨天時、予定変更有)

ぜひ、お声掛け下さい♪

あけましておめでとうございます 【つぼみ夢保育園】 2021-01-08 11:09 UP!

 

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

2歳児のお友達は福笑いをして新年の遊びを楽しみました。

 

コロナウイルス感染症予防の為、園内での子育て支援はしばらく中止となりますが、園外散歩に出掛けた際は戸外で一緒に遊びませんか?

 

毎週火~金 夙川公園までお散歩に行っています。

(雨天時中止、予定変更の場合有)

公園に来られた際は、プレゼントを用意しているので、ぜひお声掛け下さい♪

子ども図書館について 【のぞみ夢保育園のお知らせ】 2020-12-28 16:01 UP!

のぞみ夢こども園では、図書の貸し出しをしています。

02歳児さん向けの本を多く取り揃えていますので、ぜひお立ち寄りください。

また、体験保育及び一時保育は停止させて頂いておりますが、園庭開放は引き続き行っています。乳児さん用の園庭もありますので、ぜひご利用ください。

開放日時は、毎週水曜日10:0011:00です。

 

どちらも事前にご連絡いただくとスムーズに対応できますので、興味のある方は一度園にお問い合わせください。

子育て相談受け付けます! 【のぞみ夢保育園のお知らせ】 2020-12-25 11:44 UP!

 のぞみ夢保育園では、新型ウィルスの感染者が増加傾向であることを受けて12月より短期体験保育及び一時保育の利用を停止させていただきますが、電話での子育て相談をお受けしたいと思います。

 

 なかなか外出することも難しい状況ではあると思いますが、日々の育児のことを保育教諭にお話ししてみませんか?

 

 なかなか寝付かなくて困っている。

 離乳食をどう進めたらいいのか教えてほしい

 家庭で簡単にできる遊びを知りたい

 

などなど、些細なことでもお答えしますので、ぜひこの機会にご利用ください。

 

年内は1224()まで受け付け、年始は15日(火)からお受けいたします。

 

 時間帯によっては対応できない場合もありますが、その場合は予約を取っていただく形になります。よろしくお願いいたします。