6月誕生会 【あんず保育園】 2018-06-26 15:54 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は6月の誕生会を行いました。

今月の主役は、ぱんだぐみ(4歳児クラス)の4人を含めた7人の子どもたちでした。

 

恒例のインタビューコーナーでは、「好きないろは?」「好きなごはんは?」などの質問に対して、「きいろ」「あお」「カレー」「おしる」としっかり答えていました!

 

インタビューのあとは、らいおんぐみ(5歳児クラス)の子どもたちが『かぜのはなたば』の歌をプレゼントしてくれました。とってもさわやかな歌声を聞かせてくれましたよ♪

 

つづいて手遊び先生が『おたまじゃくし』の手遊びを教えてくれました。手遊びの最後に友だちと手押し相撲をするという楽しい手遊びでした!

 

そのあとの先生の出し物は『絵描きうた』でした。ライオンやカタツムリ、ケーキなど、子どもたちが大好きなものが色々出てきましたよ!

 

給食室からの特別おやつのプレゼントは、はちみつが入った『カステラ』でした!

 

6月生まれのみんな、誕生日おめでとう~♪

プールびらき 【あんず保育園】 2018-06-22 15:45 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は待ちに待ったプールびらきを行いました!

 

そわそわしながら水着に着替えて、屋上のプール前に集合した子どもたち。

まずは先生とプールに入るときの約束事をみんなで確認しました。

 

つづいてプールびらき恒例のスペシャルゲスト、今年は水の精”キャメロン”さんがプールの中から登場。キャメロンさんは子どもたちに「ジャンボしゃぼん玉」をプレゼントしてくれました。魔法のような技に、子どもたちから大きな歓声があがっていました!

 

プレゼントのお返しに、子どもたちみんなで「ピンポンパン体操」を踊りました。みんな楽しそうに元気いっぱい踊っていましたよ!

 

そしてキャメロンさんから、泳ぎが上手になるという?魔法のホースで水をかけてもらったあと、子どもたちはいよいよプールに入りました。みんなプールの中を走り回ったり水を掛け合ったりと、思いっきり体を動かしていました!

 

これからいよいよ夏本番!子どもたちの成長が楽しみです!

 

 

地域ニュース「あんず~なかまがいっぱい~ 6月号」 【地域・子育て支援】 2018-06-12 15:38 UP!

地域ニュース「あんず~なかまがいっぱい~ 6月号」を発行しました!↓↓↓

http://apricotgarden2010.web.fc2.com/2018localnews/201806.pdf

 

☆あんず文庫☆

地域の親子対象に“あんず文庫(絵本)”の貸出をおこなっています。

貸出は毎週金曜日の園庭開放の時間内にお願いします。貸出期間は1週間です。

 

☆園庭開放☆

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)、金曜日

10:00~12:00(この間の出入りは自由です)

*ご来園頂きましたら受付名簿に名前、人数のご記入をよろしくお願いします。

 

☆育児相談☆

子育て講座・園庭開放をご利用の際でも結構です。お気軽にお声をおかけください!

電話でもお受け付けしておりますので、お気軽にご相談ください!