こどもまつり 【あんず保育園】 2018-05-10 17:40 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日こどもまつりを開催し、恒例の相撲大会も行いました!

 

まずは先生から、元気な体を作るための食べもののお話がありました。自分たちの食べたものがどんな力になるのか、子どもたちはクイズ形式で考えていきました。

 

次はぱんだ・らいおんぐみの子どもたちが「おすもう くまちゃん♪」の歌を歌ってくれました。子どもらしい元気な声が響きわたっていましたよ!

 

そのあとは子どもたちが待ちに待った相撲大会です。

りす・うさぎぐみの子どもたちは担任の先生と対戦し、大相撲の末に見事勝利をおさめました!

こあら・ぱんだぐみの子どもたちは子ども同士で対戦、らいおんぐみはチーム戦での対戦でしたが、どの取組も子どもたちはみんな真剣な表情で、負けたくないという気迫が伝わってきました。また取組が終わると、お互い握手をして健闘をたたえ合う姿も素敵でしたよ。

職員同士の取組も行われました。しっかり「まわし」をつけての本格的?な取り組みに、子どもたちも大盛り上がりでした!結果は子どもたちに聞いてみてくださいね。 

小さな子どもたちもみんな大きな声で応援し、大盛り上がりの相撲大会でした!

 

また給食・おやつも、こどもまつりにちなんだ特別メニューでした。こいのぼりカレーや手羽先の唐揚げ、かしわもちなど、子どもたちも大好きなメニューにみんな大喜びでしたよ♪

 

今年も子どもたちの力強い姿がたくさん見られた、こどもまつりでした!!