3月誕生会 【あんず保育園】 2019-03-05 15:58 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は3月の誕生会を行いました。今月の主役は、4・5歳児クラスの4人の子どもたちでした。

 

 

恒例のインタビューコーナーでは、「小学校でなにをするのが楽しみ?」「らいおんになったらやりたいことは?」という早くも来年度についての質問に「サッカー」「てのせゴマ」としっかり答えていましたよ。

 

インタビューのあとは、ぱんだ・らいおんぐみの子どもたちが『みんなともだち』の歌をプレゼントしてくれました。ぱんだ・らいおんぐみで一緒に過ごすのもあと一ヶ月弱という子どもたちにぴったりな、心に響くいい歌でした。

 

つづいて今月の手遊び先生は、なんと園長先生!『ドングリはなちゃん』を、みんなで一緒に楽しく遊びました。

 

そのあとは、『どうぶつたいそう1・2・3』をみんなでおどりました!らいおんぐみの子どもたちが教えてくれて、他のクラスの子どもたちもみんな上手に楽しそうに踊っていましたよ!

 

給食室からの特別おやつのプレゼントはいちごののった『ショートケーキ』でした!「あ~!おいしかった~!」と子どもたちのかわいい声があちこちから聞こえていましたよ!

 

3月生まれのみんな、誕生日おめでとう~♪