徒歩遠足(うみぺんぎん) 【保護者不参加行事の様子】 2019-06-05 16:46 UP!

 
 
 

5月30日に園外にお散歩に行きました。避難車の中から蝶々や季節のお花を見たり、風を感じたりしながらお散歩を楽しみました。

 

消防署では、近くで消防車を見せてもらうことができました。大きな消防車に興味津々の子どもたちでしたよ。

 

有馬川沿いの公園では平均台を歩いたり、滑り台を滑って遊びました。

 

体を動かすことが大好きなうみぺんぎん組の子どもたち、初めての遊具にも進んで挑戦していました。

徒歩遠足(ゆきぺんぎん) 【保護者不参加行事の様子】 2019-06-05 16:46 UP!

 
 

5月29日にお散歩に行きました。有馬川沿いを一人ひとり,のびのびと歩き、お散歩をとても楽しんでいました。

 

ゆきぺんぎん組になって初めてのお散歩ということもあり、散歩中に虫やお花を見つけて観察したり、バスを見て手を振ったり、最後には消防車などを見たりして大喜びの子どもたでした。

5月誕生日会 【保護者不参加行事の様子】 2019-06-05 16:44 UP!

 
 
 

5月21日に5月の誕生日会がありました。5月が旬のいちごがテーマのお誕生日会でした。

 

小さいクラスの誕生児はいちご狩りゲームをしていちごのショートケーキを作りましたよ。

 

他のお友達は誕生児の子を応援し、みんなで楽しむことができました。

 

大きいクラスの子は、誕生児がいちごになりきって緑から赤に変身するゲームをしました。

 

真っ赤ないちご帽子をかぶり、とっても嬉しそうでした。

 

そして、おやつの誕生日ケーキには本物のいちごが乗っていてとても喜んでいました。