クリスマス会 【保護者不参加行事の様子】 2019-12-28 15:03 UP!

 
 
 

12月24日にクリスマス会がありました。

 

クリスマスが来るまで1日ずつアドベントツリーに毎日オーナメントを飾ったり、クリスマスのダンスを踊ったりして子どもたちは当日を楽しみにしていました。

 

当日は空から降りてくるサンタクロースの登場に目を輝かせ手を振ったり、お友達と嬉しそうに会話をしたりして見ていた子どもでした。

 

幼児クラスはサンタクロースに質問したいことを事前に決めており、どんな答えが返ってくるのか予想しながらとても楽しみにしていました。質問した答えが予想していた答えと合っているととても盛り上がっていましたよ。

 

最後はサンタクロースと記念撮影をして、プレゼントをもらい、夢いっぱいの一日となりました。

 

明日から冬休みです。体調に気を付けて、楽しく過ごして下さいね。また年始元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております。

12月の誕生日会 【保護者不参加行事の様子】 2019-12-28 14:52 UP!

 
 

12月19日に誕生日会がありました。

 

寒い冬にぴったりの冷たいお友達「まほうのれいぞうこくん」と一緒にダジャレを言ったり、冷蔵庫の中に入っている果物を当てたり、絵合わせゲームをしたりして楽しみました。

 

まほうのれいぞうこくんとみんなの力を合わせて出来たケーキの前で「ハッピーバースデー」の歌でお祝いしました。

 

その後、ケーキのろうそくにあかりがつき、息を吹きかけて消すというサプライズもありました。

 

最後はクリスマス会で踊るダンスをみんなで踊りました。

クニさんみかちゃんコンサート(3,4,5歳児クラス) 【保護者不参加行事の様子】 2019-12-25 16:52 UP!

 
 

12月5日にクニさんみかちゃんコンサートがありました。

 

ピアノやマリンバを使って様々な曲を演奏してくれました。

 

子ども達に身近な楽器の由来や鳴らし方も教えて下さいました。

 

楽しいクリスマスソングや面白い遊び歌がたくさんあり、子ども達も楽しそうに聴いていましたよ。

 

最後にはアンコールでパプリカを演奏してくれてみんなで踊って、歌ってとても楽しいコンサートになりました。

12月の避難訓練 【保護者不参加行事の様子】 2019-12-25 16:50 UP!

 
 

12月16日に不審者の避難訓練がありました。

 

「お迎えにきました」と言って子ども達を連れて帰ろうとしたのですが、子ども達は職員の話を聞いて無事避難することができました。

 

安全が確保されてからホールに集まって、知らない人が来た時の約束事をみんなで確認しました。

 

「いかのおすし」の知らない人にはついて「いか」ない。知らない人の車に「の」らない。助けてと「お」お声で叫ぶ。「す」ぐに逃げる。保護者や先生に「し」らせるです。

 

子ども達はとても真剣に話を聞くことが出来ていました。

 

年々、不審者など怖い事件が増えてきています。子ども達の安全を守るため、もしお迎えに来る方や時間がチェックボード(幼児)個人ノート(乳児)と変更になる場合は必ず園の方にご連絡して頂きますようご協力お願い致します。

きりん組キッザニア遠足のお知らせ 【お知らせ】 2019-12-25 10:20 UP!

きりん組の保護者の皆様へお知らせいたします。

今年も残すところあとわずかとなりました。年明けには子どもたちが楽しみにしているキッザニア遠足があります。年明けすぐの遠足となりますのでご確認の程宜しくお願いします。

日時 2020年1月7日(火)7時45分登園

*バスは7時45分には園に到着しているため、すぐに出発する予定です。

*遅れた場合は直接現地にお越し頂きますようお願いします。

持ち物 リュックサックに水筒(半分程)、手拭きタオル

服装 運動靴、体操服(黒インナー等着用して下さい)、紺色帽子

*昼食は現地の体験等で食べますのでお弁当はいりません。

*キッザニアカードやキッゾをお持ちの方は今回の遠足には不要です。

お誕生日会延期のお知らせ 【お知らせ】 2019-12-02 12:06 UP!

お誕生日延期のお知らせです。

 

明日予定しておりました、12月のお誕生日会は、インフルエンザが流行り始めてますので、延期とさせていただきます。(集団感染予防のため)

日程が決まり次第、ご連絡させていただきます。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。