餅つき、とんど 【保護者不参加行事の様子】 2020-01-24 17:08 UP!

 
 
 
 

1月9日にお餅つき、10日にとんど焼きを行いました。

 

ホールで餅つきの話を聞いた後、実際に杵を持ってお餅つきをしました。3,4歳児さんは重たそうにしていて、5歳児さんは一人で杵を持って力強くお餅をついていましたよ。

 

お餅になる前のもち米を味見をして、とても美味しそうな表情をしていました。

 

お餅つきが楽しくてもっとしたいとの声もありましたよ。

 

とんど焼きでは、大きな火に驚いて職員にしがみついている子もいましたが、煙や灰がどこまで高く上がるのか見たり、各クラスで書いた書初めが燃える様子を集中して見たりしていました。

 

またお話を聞いてみて下さいね。

明日のお餅つきのお知らせ 【お知らせ】 2020-01-08 17:01 UP!

明日のお餅つきについてお知らせ致します。(うさぎ、りす、きりんぐみ)

持ち物:エプロン、三角巾、マスク

9:15までに登園をお願いします。

きりん組の保護者の皆様へお知らせいたします。

明日はいよいよキッザニア遠足です。天気予報では雨の予報が出ておりますので、傘のご準備(必ず名前をご記入下さい)をお願いします。また、雨でも運動靴で登園して下さい。
 

下記は再送分となりますので、再度ご確認の程宜しくお願いします。

日時 2020年1月7日(火)7時45分登園

*バスは7時45分には園に到着しているため、すぐに出発する予定です。

*遅れた場合は直接現地にお越し頂きますようお願いします。

持ち物 リュックサックに水筒(半分程)、手拭きタオル 傘 (すべてに名前を記入して下さい)

服装 運動靴、体操服(黒インナー等着用して下さい)、紺色帽子

*昼食は現地の体験等で食べますのでお弁当はいりません。

*キッザニアカードやキッゾをお持ちの方は今回の遠足には不要です。