トップへ戻る

マスクの着用について 【お知らせ】 2020-05-26 11:32 UP!

 園児のマスクの着用についてご連絡します。

 これまで0歳児を除いて全園児のマスクの着用をお願いしていましたが、昨日日本小児科医会より『2歳未満児はマスクは不要』との発表がありました。

 これを受け、当園ではマスクの着用を2歳児~5歳児とします。

緊急事態宣言解除後の保育について 【お知らせ】 2020-05-22 08:58 UP!

 昨日の『緊急事態宣言解除』を受け、現在の『特別保育』は終了し、5月25日(月)からは『当園自粛要請』に替わります。(6月末まで)

 

★テレワーク等で家庭で保育できる方は、登園を自粛してください。

 登園自粛された場合、保育料・給食費は日割りで減免されます。

 

★5月25日(月)から給食を再開します。(メニューは変わる場合があります)

 

★登園する際は、必ずマスクを着用してください。(0歳児は除く)

 また、保護者の方も送迎時にはマスクの着用をお願いします。

 

★登園する際は、水筒にお茶を入れて持って来てください。

 

★園で新型コロナウィルス感染症が発生した場合は、臨時休園となります。

 

 皆様方には緊急事態宣言の中、特別保育にご協力を頂き誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウィルス感染拡大防止協力に伴う給食費の返還(3~5歳児)に関し、4月分の申請書をまだ提出されていない皆様におかれましては、『返還申請書』を5月16日(土)までに園までご提出ください。(郵送でも結構です)

 なお5月に関しては、給食を提供していませんので、申請書の提出は不要です。全員に給食費全額を返金します。