明日は「移動動物園」です。 【お知らせ】 2020-10-12 16:28 UP!

明日、9月13日は『移動動物園』がやって来ます。

動物のエサとして下記の中から、お家にあるものを少し持って来てください。

きゃべつ・白菜・小松菜・大根菜(カットしないで葉っぱのまま)・人参・大根・さつまいも(長さ5㎝以上のスティック状にカット)・りんご・みかん(皮はむかないであげやすい大きさ)

上記以外のエサはご遠慮ください。

ご連絡(3~5歳児) 【お知らせ】 2020-07-22 14:11 UP!

 7月27日(月)にカメラマンが来園し、写真撮影を行いますので、すみれ・ゆり・さくら組は体操服を着て登園してください。

 7月8日(水)、市立安井育成センターの指導員1人が、新型コロナウィルス感染症患者であることが確認され、当面の間、安井小学校及び同センターは臨時休業となります。

 安井小学校に兄姉が在校している園児は、当園停止とはなりませんが、小学校・育成が休業中に登園自粛をした場合は、欠席日数に応じて保育料の減免があります。

 ただし、兄姉が濃厚接触者に該当するか否かの判断がされるまでは、当園は控えてください

関連資料

今日の活動 【今日の活動】 2020-07-09 09:45 UP!

 
 
今日は4月生まれ、5月生まれ、6月生まれのこどもたちのお誕生会でした。
コロナの影響でできなかった分今回は先生の出し物がたくさんあって楽しんでいましたよ。

今日の活動 【今日の活動】 2020-06-15 15:31 UP!

 
 
たんぽぽ組さんも体操教室が始まりました。先週も今日もとっても楽しそうに先生のまねをしていますよ。
外で練習しているので体操教室の日はお茶は多めでお願いします。

今日の活動 【今日の活動】 2020-06-10 17:01 UP!

 
 
 
すみれ組は運動発表会に向けてパラバルーンの練習はじまりました。

6月15日以降の対応について 【お知らせ】 2020-06-08 10:46 UP!

 平素は園の保育にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 6月30日まで登園自粛の協力要請をしていた所ですが、兵庫県の緊急事態宣言の解除に伴い、市内の感染状況を踏まえ、6月15日(月)より通常保育を再開することとします。

 なお、通常保育への移行後も当園自粛をする保護者については、6月末までの保育料及び給食費について減免を行うこととします。

関連資料

マスクの着用について 【お知らせ】 2020-05-26 11:32 UP!

 園児のマスクの着用についてご連絡します。

 これまで0歳児を除いて全園児のマスクの着用をお願いしていましたが、昨日日本小児科医会より『2歳未満児はマスクは不要』との発表がありました。

 これを受け、当園ではマスクの着用を2歳児~5歳児とします。

緊急事態宣言解除後の保育について 【お知らせ】 2020-05-22 08:58 UP!

 昨日の『緊急事態宣言解除』を受け、現在の『特別保育』は終了し、5月25日(月)からは『当園自粛要請』に替わります。(6月末まで)

 

★テレワーク等で家庭で保育できる方は、登園を自粛してください。

 登園自粛された場合、保育料・給食費は日割りで減免されます。

 

★5月25日(月)から給食を再開します。(メニューは変わる場合があります)

 

★登園する際は、必ずマスクを着用してください。(0歳児は除く)

 また、保護者の方も送迎時にはマスクの着用をお願いします。

 

★登園する際は、水筒にお茶を入れて持って来てください。

 

★園で新型コロナウィルス感染症が発生した場合は、臨時休園となります。

 

 皆様方には緊急事態宣言の中、特別保育にご協力を頂き誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウィルス感染拡大防止協力に伴う給食費の返還(3~5歳児)に関し、4月分の申請書をまだ提出されていない皆様におかれましては、『返還申請書』を5月16日(土)までに園までご提出ください。(郵送でも結構です)

 なお5月に関しては、給食を提供していませんので、申請書の提出は不要です。全員に給食費全額を返金します。