いよいよ親子で遊ぼうデー! 【日記】 2019-09-20 13:44 UP!

 
 
 

 9月18日(火)に高木公園で親子で遊ぼうデーの予行演習を行いました。開会式で「予行演習がんばろう!」とみんなでお祈りをし、準備体操をして始まりました。

 年少児・年中児はかけっこで思いきり走ったり、サーキットで平均台や鉄棒、マットをしたりしました。年長児は一人ずつ鉄棒、跳び箱に挑戦したり、心を一つにリレーをしたりしました。暑い中ではありましたが、自分の競技はもちろん力いっぱい頑張っていて、お友だちが頑張っている時も「がんばれー!」と応援していました。

 明日はいよいよ本番です。みんなで元気いっぱいに明日を迎えたいと思います。そして、保護者の皆様と楽しい時間を過ごし、素敵な思い出に残ることを願っています。

プール遊び 【日記】 2019-09-10 16:22 UP!

フラフープに掴まって…
フラフープに掴まって…
何秒顔をつけられるかな~?
何秒顔をつけられるかな~?

 まだまだ残暑の厳しさが続きますね。

 

 この夏、暑さに負けず、いつもキラキラと目を輝かせながら元気に遊んだ子どもたち。

新しい園庭で、お友だちと水を掛け合って水遊びをしたり、絵の具で体に絵を描くボディーペインティングをしたり、存分に夏を楽しみました。

プールでは、アヒルやカエル、ワニになりきって水の中を歩いたり、水を少しすくって頭や顔にかけてみたり、手や足でたくさん水を掛け合ったり…青さんは何秒潜ることが出来るかチャレンジもしました。

様々なことにやってみよう!とどんどん挑戦し、かっこいい小麦色に焼けながらまた1つ成長した子どもたちです。

バザー開催のお知らせ 【日記】 2019-09-09 15:01 UP!

2019年度バザー開催いたします。

11月4日(月)

10時~14時まで

園舎建て替え初めてのバザー開催になります。

卒園生、日頃お世話になっている地域の皆様ぜひお越しください。

お待ちしています。