外遊び大好き! 【日記】 2019-05-28 14:15 UP!

 
 

 「お外に行くよ」と声を掛けるとりんご組の子ども達はみんな目を輝かせ大喜び!

さっきまで遊んでいたおもちゃをポイッと投げて部屋の入り口に直行しています。

自分で帽子をかぶり、靴下、靴を履かせてもらうと準備は完了です。その後自分の好きな場所へそれぞれが向かうのですが、その中でも特に人気なのが砂場のようです。スコップやスプーンを手に持ち、砂を丁寧にすくっては容器に入れたり出したりして遊んでいます。時には幼児クラスのお兄さんやお姉さんたちが作った大きな砂山を全身砂まみれになって“山登り”を楽しむ姿も見られます。

遊び方は様々ですが、これからも外遊びをいっぱい楽しんで欲しいと思います。

ぽかぽか陽気 【日記】 2019-05-07 14:56 UP!

 

長い長いゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

ぽかぽか陽気の中、今日も子どもたちは草花や木々がたくさん植えられた園庭の探索を楽しんだり、築山の斜面にも果敢に挑戦しています!慣らし保育中は涙をたくさん流していた新入園の子どもたちにも笑顔が見られるようになりました。これからいちご組のお友だちみんなでいっぱい遊ぼうね。