プール大好き! 【日記】 2017-08-24 14:22 UP!

あ~気持ちがいいなぁ。
あ~気持ちがいいなぁ。

 この夏もまた暑くなりました!カンカン照りの中、気合を入れて園庭へ出る大人とは対照的に子どもたちは躊躇なく駆け出していきます。特にプールがある日は脇目も振らずまっしぐらです。プールの周りに集まって、手で水面をパシャパシャ。中に入ると、テンションはマックスに!!歓声をあげ、さらに大きなしぶきをあげながら弾ける笑顔を見せています。プールを行える日もあと数回、思う存分楽しんで、元気に残暑を乗り切って欲しいなと思います。

みんなのひまわり 【日記】 2017-08-04 14:43 UP!

 

ぶどう組のみんなは、製作が大好き。保育士が、画用紙とのりを用意すると、目をキラキラさせながら集まってくれ、「ぼくも!わたしも!」とやる気満々で取り組んでくれます。

出来上がった作品は、どれも”その子らしさ”がよく表れていて、見ていて楽しくなります。

季節を感じられるようなものを作りたいと思い、7・8月は「ひまわり」にしました。保育室をとても華やかにしてくれています。このひまわりたちと、暑い夏を元気に過ごしたいと思います。